3羽放鳥 解禁しています |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

 

 

こんにちは ニコニコ

 

さくっちょは入院から1週間過ぎました。

 

 

 

 

 

花

 

 

 

色々あって、

なかなかキチンとお見せできていない

我が家の一番の新入り

(れい)さん

バードドックも終えておりますひらめき

 

 

 

 

 

感染症結果もクリアだったので

みんなで放鳥始まっています♪

 


 

 

 

沙羅(タイガーチェリー)

それはそれは楽しそう爆  笑

飛び回って遊んでいます!

 

無駄にアクロバティックにね…

クリッピングされているのに

ほんと不思議(2羽とも)

 

 

 

 

沙羅は鳥も人も大好きな

明るい性格の持ち主なので、

来る鳥、来る人拒まずで

零と仲良くなれそうです。

 

 

もう一ヶ月くらい前の動画です💦

(UPが遅すぎる)

 

 

 

image

 

 

 
 
 

image

 

 

 

 

 

 

 

ゆかりんは相変わらず

太るタイプの放鳥パターン

 

 

 

 

GWから2羽の仲を

確固たるものにするため(笑)

一緒の籠で過ごしています。

 

 

 

 

過去の経験から、

相性がよさそうに見える2羽は

同籠に入れる期間を作っています。

 

 

 

 

一時でも一緒に暮らすと

とっても仲良しになるので。

 

 

しかもペレット食べる零のおかげで

ペレットが食べれなかった沙羅も

食べれるようになってきましたし、

逆に零が沙羅のおかげで

野菜をもりもり食べるようになりました。

 

 

お互いの真似をする

習性に助けられますね。

 

 

 

 

一緒の籠に入れると

車移動の時など大助かりなので、

臨機応変に対応できる子は助かります目がハート

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

零はゆかりんが嫌いプンプン

ゆかりんは沙羅が大嫌いムキー

沙羅はみんなが大好きラブ

 

えーと…知らんぷり

 

 

つまり3羽はイマイチです!

前途多難だ~

 

さきっちょは「鳥」が嫌いです(笑)

 

 

 

 

花

 

 

 

 

2023年4月30日


私が車で関西に向かう最中

お友達の小桜「くうさん」が
虹の橋を渡りました。


リアルタイムで様子を聞いていました。
 私に出来る事などほんとに微力で。

 

お役に立ちたかった。

くうさんが1秒でも長くUさんのそばに

いれるようにしてあげたかったです。



くうさん、

いつぞやは可愛い姿を見せてくれてありがとう。

お疲れ様でした。

 

 

<私の肩に止まってくれる 優しいくうさん>

 

<ゆかりんにも優しいくうさん>

 

楽しい思い出をありがとう。

 

 

 

 

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

 

いつも見に来て下さっている方々、

「いいね」や「読者」登録して下さる方々、

ランキングバナーをポチッとして下さる方々も!

ありがとうございます。   

コメントもお待ちしていますハート

遅くなる事もありますが、

必ずお返事を書かせていただきます。

 

                テンヤ ラブラブ!