夫とソウル③韓国でのご飯 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

江南は久しぶりすぎてどこに行ったら

いいかわからないので朝食はホテルで。

メニューが韓和洋中とありすぎて選ぶのが難しいけれど

一日目は韓国料理を中心にいただきました。

お昼ご飯ものことがあるから少な目に・・と思いながらも

食べすぎちゃう汗

 

やっぱりホテルのお食事は美味しいですよね~。

 

2日目はパンを中心に洋にしましたが

やっぱりホテルのパンは美味しかったです食パン

 

さて、今回の旅で一番楽しみにしていた食事が

こちらの「花蟹堂」のカンジャンケジャンです。

※画像お借りしました↑

ミシュランも何度も星を獲得している名店で、期待が

高まりますラブラブ

(ミシュランに弱い私)

 

汝矣島なので30分ほど電車に乗っていかなければ

いけなくてちょっと遠いけれど

期待以上・・遠くても行った甲斐がありました。

 

カンジャンケジャン自体ももちろんおいしいのですが

パンチャやケランチム、釜めしもとても美味しいしくて

夫と唸ってしまいました。

 

清潔な個室も落ち着いてのんびり食事ができました。

 

お店の方もとても感じが良くてお支払いの時

「また来てください」と笑顔で言ってくださいました。

 

絶対また行きます~~~パーキラキラ

 

この日はメーデーでお店の近くの国会議事堂も

凄いデモの人や警察官が一杯でした。

夫が8年ぶりのソウルだからちょっとだけでも

行きたいということで明洞も行きましたが、

警察官の人数に圧倒されました。

その他、韓国らしいご飯を色々食べましたが、

どれもとても美味しかったです

コムタンスープや

プルコギ

冷麺

 

私、細い冷麺の方が好き。

鉄鍋タコビビンバ等々・・

 

お野菜が多くてとてもヘルシーでした。