1月ももう10日過ぎてしまいました | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

能登半島地震の元日から10日が過ぎました。

 

時間がたつにつれ被害の酷さ

避難所での過酷な生活の報道が連日流れ、

心が痛みます。

 

ボランティアなどはできないし

私に出来ることは寄付ぐらいですが。

 

今年は夫が1月5日に仕事始めでしたが

その後3連休があり、合計すると長いお休み

となったのでとても体が休まったと言っています。

 

一緒に過ごす時間が長かったので

近場であちこち行きました。

いつもは自宅で年越しするのですが

今年はマンションでしたので

カウントダウンの花火を見ることができました。

 

御覧の通り隣の敷地でマンション建設の

工事が始まっているので

もう来年はここから花火が見れなくなりますね。

 

今年は喪中だったので初詣は控えましたが

夫と一緒に初売りに行けました。

そごうでお買い物の途中でどうしても食べたくなって

うなぎをいただいてきました。

 

お正月でうなぎを食べたくなる人って多いのか

凄く並んでいてちょっとひるみましたが・・。

 

並んだ甲斐がありました。

 

普段全然いない夫と長い期間一緒に過ごせたのは

楽しかったけれど、いつもと生活リズムが変わって

しまったのでちょっと疲れちゃった(笑)

 

ずっといないのも寂しいけれど、やっぱり

自分一人の時間も必要だな~~と・・。

 

今年も昨年同様、自分のペースを大事に

肩肘張らずすごせたらいいなぁと思っています。

 

自分なりの小さな目標はあるけれど

あまり自分を追い込まずのんびりやっていきたいです。

 

大好きな旅行ももう二つ決まっているけど、

今年も一杯行けるといいな。