台北ひとり旅④ 台北101、空港ラウンジ | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

今回も台北101に行ってきました。

今回はベラヴィータショッピングモールに

行ってみたかったのですが、体調が悪かったので

いつもの慣れているこちらにしておきました。

 

吹き抜けが凄くって広々贅沢な作りに

なっています。

 

いつ行ってもワクワクします。

 

いつもは鼎泰豊に行ってしまうことが多いのですが

一度行ってみたくって・・

この日のランチはフードコートにしました。

フードコートはどこの国も人気で賑わっていて楽しいですよねニコニコ音譜

 

私は↑にしました。

 

大き目の棒餃子が10本もあって、日本の餃子でいうと

20個くらいの量があったので

多すぎて残してしまいました。

 

すみません・・汗

 

でも美味しかったし楽しかったですグッド!

 

スーパーマーケットも購入はしないけど

見て回るだけで楽しい。

 

今回も釈迦頭(果物)を見かけて買いたかったけれど

一人では絶対に食べきれないのは分かっていたので

断念しました・・。

 

台北101、意外と半日楽しめちゃいます。

 

お天気も良かったので展望台にも行けたら・・と

思っていましたが、体調が悪くて気力が

わきませんでした。

 

その後は迪化街に行って、お土産のからすみを

大量購入!

 

いつも行くお店へ・・。

 

私の周りはからすみ好きが多いのですほっこり

 

体調が悪く、薬を飲み飲みの旅となってしまいましたが

出来る範囲で観光も楽しむことができました。

 

最終日は早めに空港に行き、ラウンジでのんびり

ブランチにしました。

松山空港のラウンジ

最初は空いていましたが、30分ほどしたら

ほぼ満席になりました。

点心やルーローハンをいただきました。

 

4月に来た時に比べて免税店もますます増えていて

賑やかになっていたので、見たかったけれど

気力がわかなかった~~。

着いた時から4日間体調崩しっぱなしで

一人だったしとにかく無事に帰らなくては!

と気が張っていましたが

 日本の夜景を見たら、どっと肩の力が抜けて

ホッとしました。

 

イタリアから30分早く到着していた夫が

到着ロビーで待っていてくれて

夫の車で一緒に帰ることができました。

 

イタリアと台湾で離れていても

毎日LINEで気遣ってくれて、随分励みになりました。

 

旅先で具合が悪くなるのは本当に心細いです。

 

まして一人だとなおさらです。

 

楽しみにしていたあれもこれも出来ないことが

一杯ありました。

 

体調が良ければもっと楽しい旅だったはずです。

 

また体調がいい時に台湾に遊びに行きたいです。