九月場所千秋楽と夫の帰国 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

大相撲九月場所の千秋楽にお友達と行ってきました。

一月場所の時はまだまだ自粛モードだったけれど

ずいぶん活気が戻っている感じで

大変盛り上がっておりました。

 

前回の時は声援もどこか遠慮気味でしたけれど

今回はご贔屓力士にかける声も

取り組みの際のどよめきも凄くて、大迫力!

 

これが本来の相撲興行の姿なのでしょうね。

 

お弁当食べて、おつまみやお酒を飲みながらの観戦は

本当に楽しいです音譜

今回の優勝も貴景勝。

 

努力もあると思いますが、強いですね~。

お土産をいただいて帰ります。

 

このお土産、凄く楽しみなのですが

何しろ盛沢山で重い!!腕が抜けるかと思いました。

 

優勝パレードも見れて嬉しかったです。

 

 

ラグビーワールドカップ観戦でフランスに行っていた

夫が帰国しました。

観戦だけでなくて仕事もいくつか兼ねて行っていたので

連日すごいVIP待遇のおもてなしだったようです。

ピエール・マルコリーニ氏からも直筆のメッセージカードが

添えられたチョコレートをいただきました。

 

連日の厚遇はありがたいけれど

やはり仕事で行くのは責任や緊張感で大変らしいです。

 

私なんてあちこち行けるはうらやましい~~目がハート

と思っちゃうけど、そんな気楽なものじゃないでしょうね。

ああ、パリもまた行きたい。

今オペラ座は改修中で幕で覆われているとのことですが

まあ、これも今しか見れない光景だと思うので

いい思い出になったのではないでしょうか?

 

夫がいない間息子たちが心配して

何かと連絡してくれたり近くに住む次男は

来てくれたりしますが、

やはり夫の不在は寂しいものです。