ラグビーワールドカップと至福の和食会 | mimozaののほほんな日々

mimozaののほほんな日々

の~んびり主婦なmimozaですが、それでも色々あります。
でもマイペースで明るく頑張りま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今朝のラグビーワールドカップの試合、

前半はもしかして勝てるのかも??

と思ったけれど、残念でしたえーん

 

途中何度も寝てしまって(笑)ところどころ見れてなかったので

後で録画したビデオを見ていたら、

某社のご招待でニースに観戦に行っている夫が

ハーフタイムにシャンパンを飲んでいるところが

映っていてびっくり!!

TVの画面を撮ったのでなんか頭が長く写ってるけど・・。

夫からも写真が送られてきていたけれど、

ジャパンベンチの2列上だったから写真もバッチリ

撮れてて凄い。

4年前の時は私も2試合ご招待で行ってきたけれど

今回は息子たちとお留守番です。

 

長男は10月の試合にはお友達と行くようです。

 

まだまだ試合は続きます!絶対勝てる!頑張れニッポン!

ああ・・ニース・・行きたかったショボーン

 

私はお友達5人で至福の和食会に行ってきました

コロナになってから全然連絡を取っていなかったので

もうご縁も途絶えたかなぁ?

と思っていた方からお誘いがあって。

こちらのお店は私も何度かうかがっていて大将も良く知っている方です。

 

この会の凄いところはお料理はもちろんのこと

主催者のMさんの所蔵のワインをいただけるっていうところ!

 

それも凄いワインばっかり・・。

 

松茸、アワビ、ふかひれの入ったすっぽんの土瓶蒸し。

泣くわ。

久しぶりのメンバーなんだけど美味しいお料理とワインに

会話が止まらない~~。

鴨には小さな焼きおにぎりが添えられ・・。

豪華ミニお寿司。

松茸ご飯も嬉しい。

のん兵衛の私たちに大将がチーズまで。

5人でこんなに飲んでしまいました。

これ・・・ワインだけでもいくらするかしら目

 

それが全てMさんのご厚意とはアセアセ

 

Mさん、ご一緒した皆様、至福の時間をありがとうございました。

 

またお会いするのを楽しみに・・音譜