牛すじカレー 絶品レシピ | 今日もHappyな一日に♪

今日もHappyな一日に♪

気付いたこと、気になったこと、良いなと思ったことetc.
気ままに思いつくまま綴ります。

先日、義実家に行った時に、

「これ持って帰って」と
あれこれ色々と
義母から貰ってきた物の中に、

どどーんと
冷凍された牛すじ肉、、、


主人から「牛すじカレーで!」と
リクエストされたものの、

お恥ずかしながら
こんなに大量の牛すじを
使ったことがなく、

下処理さえ分からない、、、


でも、大丈夫!
今はネットで調べれば
何でもすぐに分かる時代ですから!

と思ったけれど…

色々なレシピや
下処理方法がありすぎて、、、


結局、手軽に出来そう、と、
このレシピで
作ってみたのですが…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
圧力鍋で玉ねぎたっぷり牛すじカレー
圧力鍋で玉ねぎたっぷり牛すじカレー

■材料(4人分)
牛すじ / 350g
玉ねぎ / 3個
サラダ油 / 大さじ2
市販カレールウ / 1箱
ローリエ / 1枚
ニンニクすりおろし / 小さじ1
ヨーグルト / 大さじ1
ご飯 / 適量
パセリ / 適量

詳細を楽天レシピで見る
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

牛すじトロトロ~、
玉ねぎの甘みもGOOD、
いつもとは違うお店の味!(´∀`*)

カレー嫌いの上の娘も
大絶賛!!

カレー大好きな主人も
下の娘も私も
大満足の絶品レシピでした♪


このカレーを作るために
牛すじが欲しい!と
思わずお値段をチェック、、、


こちら→ 和牛すじ【1kg】■お一人様2個まで■


送料を考えても
近くのお肉屋さんで
買うよりも安いような、、、


こんなことを考えてしまうほど
本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした!





応援お願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村