自由研究 小学生 | 今日もHappyな一日に♪

今日もHappyな一日に♪

気付いたこと、気になったこと、良いなと思ったことetc.
気ままに思いつくまま綴ります。

いよいよ夏休みも
残り2週間ほどになった
娘たち、、、


予定通り宿題は進んでいる、と
言うのですが、

二人とも、厄介な自由研究を
残してしまっているらしく、、、


今日、出先でふらっと
立ち寄ったお店で上の娘が、

「私、これにする!」と

手に持っていたのが…


触れる図鑑シリーズ 世界一の紙ヒコーキ


へぇ面白そう!と
主人も私も下の娘も興味津々でしたが…

よく考えてみると
これでどういう研究を…?

流体力学的視点…?
まさかね。。。


本人もぴんとこなかったようで、
ひとまず見送ったものの…

世界一の紙ヒコーキ、
やっぱり気になります。。。

買っておけば良かったかも…


同じシリーズのこちらも
かなり気になりました。

触れる図鑑コレクション つかめる水


最近は小学生向けの面白いものが
色々ありますね!

子どもよりも親の方が
わくわくしてしまっています(^▽^;)






応援お願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村