二日酔い 治し方 | 今日もHappyな一日に♪

今日もHappyな一日に♪

気付いたこと、気になったこと、良いなと思ったことetc.
気ままに思いつくまま綴ります。

昨夜は仲良し家族が
遊びに来てくれて、
タコスパーティー!

とっても楽しかったです(*^▽^*)

手作りトルティーヤも
タコスミートもサルサソースも
美味しかった~自画自賛(笑)

そして、ビールにワイン、、、
飲み過ぎました。。。。。


私はそれほどでもありませんが、
主人が完全なる二日酔い、、、


今日は昼前に
義実家に行く予定でしたが…

義母に連絡して
夕方に行くことに。。。
申し訳ない、、、


何とか主人を復活させるため、
二日酔いの治し方を調べてみました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

二日酔い対処法
・水分をしっかり摂る、
 電解質や塩を含むものの方がより良い
・バランスのとれた朝食を食べる
・昼寝をする・質の良い睡眠をとる

二日酔い時のNG行動
・迎え酒を飲む
・カフェインをたくさん摂る
・運動

(MYLOHAS「二日酔いによく効く5つの対処法と、やってはいけない4つのこと」参照)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とても朝食を
食べられる状態ではありませんでしたが、、、

たっぷりと水分をとって
ずいぶんと長らく寝ています。。。


そろそろ復活してもらわないと、、、

出掛けないといけない時間が
迫ってきました。。。






応援お願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村