ブログの方向性を変えた出来事☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

“騒動” が始まってから、

もうじき4年が経とうとしています。


その間、わたしの未熟さ故に

葛藤の連続でしたが、

おかげさまで、明るさを見出し

生かされていること、

ブログを続けていられること、

有難く思います。


ご縁あるすべてのみなさま、

いつもほんとうに

ありがとうございます。

感謝しています。




ブログの方向性を大きく変えた

2023年でもありました。

きっかけとなる出来事が

わたしを大きく突き動かしました。


ご縁あるブロガーさんの身に起きた

とても悲しい出来事。

最愛の伴侶さんを

まさか突然亡くされるという…

記事で知って、わたしは

あまりにもショックで…


でも、

ご本人の深い悲しみを思うと、

かける言葉が見つからなくて、

そのまま何もできぬまま

時間ばかり過ぎてしまいました。

ほんとうにごめんなさい。


Iさんの悲しみが癒えるよう

伴侶さんの御霊が鎮まるよう

ずっと祈っています。




過去わたしにも

似たような経験があったから、

紙一重で乗りこえられて

今があるから、

他人事には思えなくて、


おふたりの寄り添うご様子を

ブログ記事から、うかがうたび

快方に向うことを

願うばかりでした。


それなのに…





おこがましいことを承知で、

もっと早くに

おふたりに向けて

何か発信できること

あったのではないかと

悔やみました。


そうした思いから…

誰の役にも立たなくても、

自己満足でも、いいじゃない。

わたしの些細なエピソードを

発信してゆこうと

思うようになりました。


じぶん語りは苦手とか、

恥ずかしいとか、

嫌われたらどうしようとか、

そういう言い訳も、

もう手放してゆこうと。


まだまだ全然ダメだけど…

“脱皮” を恐れないで

ありのままのわたしを

出していきます♪





みなさまの

おしあわせを祈っています。

ありがとうございます。