生鱈の子煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{35FD438A-BCF6-4D8E-9E57-6927FD5791A6}

大きな真鱈の子 (ハーフで255g) !!
お母さん鱈は、さぞかしナイスバディだったでしょううお座
塩麹をまぶして冷蔵庫で1日寝かせました音譜






旅先のデパ地下をパトロール中音譜
鮮魚コーナーで、巨大な生たらこを発見目


漁港近くならではひらめき電球
わたしがいつも行くスーパーでは見かけないシロモノキラキラ
つい興味本位で買って帰りました音譜


丸ごと辛子明太子にしたい気持ちを抑え
煮つけにしました音譜





塩麹を洗い落としたら、ほどよく脱水されていましたキラキラ
一口大にカットして音譜

{96C00085-0AC4-4B15-8A19-4169CAA48719}


お湯の中へ1つずつ落として冷水に取ります音譜

{8B27D407-1E87-402B-B87A-510AB8408788}


お出汁、お酒、本みりん、薄口醤油、てんさい糖に千切り生姜キラキラ
沸騰したら弱火にして音譜
下ゆでした鱈の子を入れて軽く煮ます

{489F9A2D-7D51-4BED-AA9F-BE9C4E707E0A}


自然に冷ましました音譜

{F99137FD-ACF6-42D7-AD94-2E177CEC8AEE}


出来上がり音譜
みつ葉の茎を散らしてクローバー

{B2CC9168-CAE0-481B-A35E-32EC8113F4BF}

臭みなくスッキリ煮えました音譜
お出汁を含んだ鱈の子は、繊細な味わい流れ星
肴にぴったりお酒


魚卵があまり得意じゃない主人がウサギ
少しでも食べやすいようにラブラブ
下処理したことが良かったのでしょうかはてなマーク

「料亭みたい」と…
絶賛で完食していましたクラッカー










トマトおでん、新めかぶ金柑のせオレンジ
飛竜頭の添えとして大根おろし

{5FA8FAF5-AA54-43A2-8782-58984B04D4D5}


飛竜頭おろし生姜醤油音譜

{81EE7ECD-3C30-4E98-B2BD-212E6C166521}


ます寿司とブリ寿司うお座
ウマヅラハギのアラお味噌汁音譜

{82A4255F-EAF5-43C2-8E27-3C8F6C6EC240}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ