トマトおでん 〜とろろ昆布をのせて☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{01EF3AC6-3A48-4722-8461-E4C10C0D70F6}

沸騰したベジブロスにトマトを沈めて皮むき




トマトをまとめ買いしたときからひらめき電球
コレを作ろうと決めていました音譜
トマトおでんパー


まだまだ厳しい寒さが続き…
サラダでいただく気にはなれなくて



漬け汁は、お出汁、薄口醤油、本みりん音譜
青菜系おひたしと同じ感じひらめき電球
煮たったらトマトを浸して火を止めます

{BC87436E-5994-40D4-BF7E-29F5B6D8A4BB}


冷まして味を浸透させるため1日浸けおきました
再び温め出来上がり音譜
とろろ昆布をトッピングしてアップ

{51BEE571-C313-49AA-969C-FB25FE7CBA59}

お出汁を含んだトマト
ナイフを入れるとホロリ流れ星
果肉がお出汁にほどけてトマトジュレのようひらめき電球


はたまた紅いトマトのお吸物のような
とろろ昆布とマッチキラキラ
主人に好評でしたウサギ





きのう出先で食べたもの音譜
ミミなしトースト&珈琲食パン

{7920260B-5E8E-48AC-B9F4-11271F920F41}


トンカツ屋さんでビール

{C1C7A920-187A-455F-9FA2-E9AA82DD6229}


ヒレカツ&牡蠣フライのランチぶーぶー
揚げたてがうれしいラブラブ

{A880C7F2-FAAB-44B4-AA0F-115FF0D63ED5}

ごはんおかわりは自粛しました





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ