ピーナッツ入り♡ひじき煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{A08EC4FF-165E-4079-A8FE-DD336A1F90A0}

にんじん、干し椎茸、お揚げちゃん
オリーブオイルで炒めて音譜
にんじんが不ぞろいなのは、型抜き後のハンパ分だからドキドキ





お出かけ前夜に常備菜作り音譜
帰ってから一品でもあれば、献立がラクだものひらめき電球
気持ちの余裕にも


久しぶりに、ひじき煮音譜
乾物ひじきを常時一袋ストックしているのに…
なかなか作れずにいました





戻したひじきを炒め合わせたら音譜
いつものお出汁に、干し椎茸の戻し汁をたっぷりプラスしてキノコ
お醤油、てんさい糖、本みりんキラキラ

ゆでて冷凍してた落花生があったことを思いだしひらめき電球
合わせてみました音譜

{A683E549-0E88-4CF4-89E6-AECA8AA75F3A}


鍋底に煮汁が残るくらいまで煮つめて音譜

{9FF88B59-2E14-45BB-9660-C84C76AF32DB}


出来上がり音譜

{2FDCC841-C78F-43EC-8D1E-E1C82A1EDDB0}

味見してないけど大丈夫でしょう音譜

お出汁さえちゃんとしてたらひらめき電球
大きく失敗することはないからパー


最近は、特に干し椎茸を多用しててキノコ
煮物には、戻し汁を使うのが定番キラキラ
お出汁の相乗効果は、わたしの味方ですチョキ


主人が、ずっと苦手だった干し椎茸を克服できてウサギ
ほんとうに良かったラブラブ








今シーズン初の新玉ねぎスライスはキラキラ
ブロッコリースプラウトとミックスして花鰹、ぽん酢で

{7B729EEC-883F-4C8A-BC9D-519B953FAC62}


小ヤリイカ根菜煮、レモン酢豚音譜

{20BED707-9A8B-4F70-9330-03462FF69C8E}


イカ昆布ふりかけごはん

{9992FE2E-74BB-467A-91C9-2DED35B71DE5}

主人にはインスタント中華スープもウサギ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ