お餅と牛肉のトッポギ風炒め☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{19E69277-1067-49EC-9F72-4AE8CB247E67}

ひと口サイズにカットしたお餅をキラキラ
フライパンで焼き目をつけ、取り出しておきます音譜






お鏡開き鏡餅
あす 1月11日、行われるところが多いようですね音譜
どんな風にして食しましょうはてなマーク


おしるこ、おぜんざい、お雑煮…
我が家は甘いもの得意じゃないから、小豆系はないかな!?


お鏡開きの前に、在庫の角餅でひらめき電球
牛肉と合わせてボリューミーな甘辛おかずを作ってみました音譜





お正月に、すき焼きにするはずだった牛肉キラキラ
適当にカットして少量のごま油で炒めます音譜

{BEE186E8-7879-47C1-94D3-DD8D4D3C195F}


にんじん、ブロッコリーの茎

{824533EB-DBF8-4AEB-8E27-45D5301CFF68}


青ネギ、すりおろしニンニク、てんさい糖、お醤油音譜

{A94C658F-65A7-45E1-852B-FC76C7DA8D98}


こしょう、コチュジャン
お餅を戻し炒め合わせて絡めます音譜

{8180B34A-AC22-42AF-89A9-895535FFDDEA}

{D6D25A9A-7C2A-429D-BCB0-1A1E10CC5F70}


出来上がり音譜

{6DF31CE0-102A-47E1-81F3-191AB66093D2}

もう少し、ごま油を入れたらよかったかもひらめき電球
すき焼き用のお肉だから、脂っこくなるのを避けたくてパー
ごま油を控えすぎましたあせる


でも甘辛い味つけは、お餅にもぴったりアップ
お餅大好きな主人に好評でしたウサギ


我が家は、お正月に限らず…
お餅をよくいただく方かと思いますパー
磯辺焼、お雑煮が定番音譜






エイヒレ炙りマヨネーズ、かぶら蒸し

{43CBA866-A846-40CD-8D5D-4C1FD137C731}


切漬、干し椎茸入りお味噌汁キノコ
昆布のピリ辛佃煮のせごはん

{17C298A7-866C-4A8D-B69D-8862BE33065E}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ