舞茸の酵素で柔らか♡鶏むね肉の香味ソテー☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{5FD84B4C-A5EA-4F7F-B8BF-46EB2ACD899B}

鶏むね肉に塩こしょう、セミドライの舞茸キノコ
ポリ袋で揉んでおきます音譜







さっぱりヘルシーなメインディッシュにしようと思いひらめき電球
鶏むね肉を簡単ソテーにしました





鶏皮の脂で鶏むね肉をソテーします音譜
焼き色がついたらフタして蒸焼きに

{9A310C1D-F5B1-44F1-B491-B476C6B9D2AE}


お酒、本みりん、お醤油で甘辛く調味音譜
仕上げに千切り大葉を加えて絡めますクローバー

{8FA6544E-E6AD-45E0-9803-FD3A3F1B68D2}


出来上がり音譜
ごま、レモン、わたしは大葉を追加トッピング🍋

{E303E31F-65D6-4BCE-95A4-1DCE86323E2B}

舞茸の効果で、鶏むね肉が柔らかジューシーにひらめき電球
舞茸と大葉の香りが効いて美味しいラブラブ


鶏むね肉、大葉があまり得意じゃない主人ですがウサギ
舞茸のおかげでモリモリ食べていましたチョキ









冷凍してたローストビーフは音譜
にんにくレモン醤油でさっぱりと🍋

松の内が終わったのに…
紅白なます、数の子松前漬、また作っちゃった

{01B7E129-7055-4217-9911-40632B6D7597}


干し椎茸、ゆり根入り茶碗蒸し

{ADD655EA-FCB1-478A-9CE2-51173D0CE2DD}


切漬、赤出汁とろろ昆布プラス、もち麦ごはん

{336D6559-3952-48A4-9EDE-57C688F10FAC}





主人からお年玉キラキラ
変なハートマークだなっ!!

{B40964CC-92F8-42E3-B193-F1BD96D2AB1C}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ