フライパンでローストビーフ 〜特製レモンソースで☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{87771558-41BD-4B46-A55D-95B88AAE263C}

ビーフももかたまり肉に
岩塩、ブラックペッパー、ハーブミックスをまぶして






閉店間際のスーパーで音譜
値引きシールの貼られたオーストラリア産の牛ももかたまり肉をGet


久しぶりにローストビーフを作ろうかなラブラブ
クリスマスに向けて、冷凍しておいてもいいしひらめき電球


お手軽にフライパンで作りました音譜







ポリ袋に入れて、少量のオリーブオイルでマリネして音譜
しばらくなじませておきました

{2D9AA50E-6C2F-4738-83A4-974D8064E435}


ハーブミックスは、KALDIで買った音譜
「お肉のためのハーブミックス」
セージ、ローズマリー、オレガノ

{9C1C58C0-88E1-4E5D-92FB-D8848D562F3B}


フライパン強火で、お肉の全面に焼き色をつけてから音譜

お水、濃口醤油、赤ワイン、本みりんを注ぎ入れ、ニンニクもワイン
煮たったら火からおろし、途中上下を返し
フタをしたまま冷まします音譜

{1E154005-208A-49BE-AB65-0E427ADBB87A}


ローストビーフの断面図は、こんな感じ音譜

{FABB7051-7E5A-4EEE-9C2C-B41DF5278B7D}


残った煮汁にレモンの輪切りを加えて🍋

{6E97F536-7C1E-4AE8-91F4-2544FFB98292}


さらにレモンの皮を削り入れて、煮つめてソースに🍋

{A28E428B-62DC-44E2-9DE2-817D1CFEA001}


出来上がり音譜
ベビーリーフ、オニオンスライス、貝割れ大根を山盛りにクローバー
レモン、わさびを添えて🍋

{226189F3-CC16-4322-925B-EC1E83D59B88}

特製レモンソースでいただきました🍋
レモンとハーブの香りが良い感じ
お安い牛肉だけど柔らかく美味しかったですラブラブ


草食動物の主人もウサギ
久しぶりのローストビーフに大喜びでペロリ目
あらら、お肉に飢えていたのかしら!?


半分は冷凍しました音譜
















きんぴらごぼう、フキ煮クローバー
ブロッコリー、小芋(ジャガイモ) チーズ焼チーズ

{5908C9EA-D704-4815-9CEC-0353A98A6B35}

ごはんは自粛しましたパー






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ