キムチ鍋 〜牛すじ煮こみリメイク☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{F627A52C-4423-4725-967B-F3B1AE1C3249}

牛すじ煮こみをリメイク音譜





おいしくできた牛すじ煮こみでしたが
急な外食が続き、食べきれない感じにあせる
なので、早々にキムチ鍋にリメイクしました音譜


チゲヤンニョム (チゲ用合わせ調味料) が決め手のひらめき電球
こちらのレシピを参考にしていますパー





チゲヤンニョムを作ります音譜
お醤油、コチュジャン、きび糖、米麹味噌
おろしニンニク、すりごまキラキラ

よく混ぜ合わせますパー

{67FF2D1E-EB03-4734-A66A-ED9B4877FC1C}


チゲヤンニョムの半量を
牛すじ煮こみからピックアップした牛すじにまぶします音譜

{4CBAA6B4-7F0C-469A-AA0E-E8BDA746BE12}


鉄鍋にごま油をひき音譜
玉ねぎ、チゲヤンニョムをまぶした牛すじ、キムチ、お豆腐キラキラ

牛すじ煮こみの根菜類など煮汁ごと具を全部入れて
残りのチゲヤンニョム、お出汁を注いでひたひたに
白菜をプラスして煮たてます

{A0C6B9FD-13A5-424E-B716-8AD3E444E15C}


焼いたお餅を入れて音譜

{29B98F52-29FD-490C-A6CC-E56395472147}


小ネギを散らして出来上がり音譜

{6A6BDC27-EBE6-4DA0-9C1B-38927D793BEE}

{1765FD70-4565-414A-9315-9A00F3CF78B8}

いい感じにリメイクできたと思いますラブラブ
牛すじ煮こみを薄味にしていたのが幸いしましたベル
酸っぱくなりはじめていたキムチも使えて良かったです音譜


途中でチーズを入れたかったけどひらめき電球
今回は控えましたあせる
キムチとチーズって合いますよねチーズ


そんな今シーズン初のキムチ鍋でした音譜







ハムソテー、赤カブ添えおろし大根、煮たくもじ

{347F31FC-C61D-4D15-B694-2C6A9D9C2388}


漬けて2日寝かせた半熟煮玉子のせごはん
熟成された黄身が最高でしたラブラブ

{9927838D-C7B4-4937-BDA2-39581B942115}




台風が過ぎ去った後…
満天の星半月
うれしい夜になりました流れ星






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ