はちみつレモンの大学芋☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{A63D9546-36E9-4A90-AB32-DE587E2C8598}

さつまいもを皮ごと乱切りに音譜






お芋さん大好きな主人のためにウサギ
ヘルシーおやつ、大学芋を作りました音譜


せっかくなのでビックリマーク
特製はちみつレモンを使った「みつ」で🍋
甘さ控えめにしてみましたひらめき電球





「みつ」を作ります音譜
特製はちみつレモン、きび糖、はちみつ、本みりん、生レモン果汁🍋
トロミが出るまで弱火で煮ます

{F6A9C15D-C575-4D6E-9E63-F2C2D6B08288}


手しぼりレモン果汁はビンで保存してたもの🍋

{AC250554-E367-4F05-8020-756F43345B86}


特製はちみつレモンは、先日作っておいた音譜
レモン外皮がメインのもの🍋

{3DE9F710-D66E-4BCC-9CC1-8A86322CCB6C}


「みつ」は、こんな感じに音譜

{F7CEC8B8-541B-4BBE-8A27-73184B743F7E}


さつまいもをオリーブオイルに入れてから点火音譜
中火でカリッと揚げて「みつ」にからめます🍋

{168C9611-74A1-4676-8713-AE82F9AD17D3}


黒ごまをあしらって出来上がり音譜

{28B09401-9992-450C-9493-11CA01B913D7}

レモン香る感じに仕上げました🍋
果たして!?


主人は、大学芋を見るなり大喜びウサギ
喜んで食いついていました目


「さつまいもがカリッとしてて、さっぱりしてる〜ラブラブ
って、良かったねウサギ


いかんせん…
わたしは、さつまいも得意じゃないのであせる
よくわかりませんが晴れ


こんなに喜んでくれるなら
また作ろうと思いましたラブラブ








煮たくもじクローバー

{788C6045-B33D-401E-8B7C-5E4C58A46C21}


前日の残りもの多し

{264A8FB5-61D4-4399-9265-D5B68E114525}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ