越の丸なす 素揚げ焼き 〜麺つゆかけ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{FF1005A0-44F6-4242-95F7-405981F92EFE}

越の丸なす
賀茂なすに似てます目
美しい光沢、果肉がしまってパンパン





旅先で立ち寄ったローカルスーパーで音譜
1個ずつラッピングされて売られている
丸なすを見つけましたビックリマーク


1個 179円 (税抜)キラキラ
いいお値段だけど、賀茂なすに比べたらお安いのかなとひらめき電球
「越の丸なす」というブランド野菜


食べてみたかったので2個買いました音譜


なるべくシンプルな調理法で食べてみようと思いひらめき電球
揚げ焼きして麺つゆかけにしましたパー







タテ方向に輪切りして
多めのオリーブオイルで揚げ焼きに音譜

{3A5A353C-08B7-4934-B68C-708D503CA435}

{57B59872-507A-4571-BB6B-2376059A93F0}


油切り、適当にカットして
おろし生姜、小ねぎをあしらって麺つゆ (自家製) キラキラ
出来上がり音譜

{0A02D01E-0AEA-47D7-8CCE-7ECC0A843D21}

トロっと食感
なす自体が濃厚ジューシーで美味しいラブラブ
納得の味わいでしたひらめき電球


そこまで期待してなかったけど…
新発見!!
「越の丸なす」かなり気に入りましたラブラブ














漁港近くのお店で、お昼ごはん波

小さなグラスビールをオーダーしたのにビックリマーク
店主さんのミスでラッキーチョキ
さつま揚げの肉じゃが風 が付いてきました

お茶は、明日葉茶お茶

{FF6D3382-9B19-4D03-9174-9F813A06900D}


主人は焼魚定食うお座
この日はノドグロでしたクラッカー
わたしは、お刺身定食うお座

{89E4A21D-D5E7-451F-B0E5-6819B95384F6}


定食はこんな感じ音譜
ずいきの梅酢味噌がけ 絶妙

{95376BCE-C055-4D99-BE76-D95CEDFA37F9}

米どころとあって、ごはんが感動的に美味しかった
手作りお漬物、お味噌汁も
リピート決定です音譜


食後は、温泉に向かいました温泉





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ