人気のつぼ型クレマチス 這沢 | クリスマスローズとバラとクレマチスと果樹の庭から

クリスマスローズとバラとクレマチスと果樹の庭から

クリスマスローズが大好きでたくさん育てています
バラと果実も少し育てています

こんばんは。

本日は雨でした。

 

朝は結構な雨が降り、日中は気温は25度くらいでした。

 

少し前に咲いていた人気のクレマチス 這沢です。

ピンクのお花に口先は白の可愛らしいお花です。

 

蕾のときも可愛いですね♪

 

我が家にきて10年以上たっています。

 

毎年咲いてくれる可愛いクレマチスです。

 

つぼ型クレマチスは挿し木で増やすことはできないので

実生で増やすそうです。

 

種もたくさん採れそうなので、今年は種まきしてみようかなと

思っています。

 

 

まだ緑なので茶色くなったら採取してみます。

気をつけて見てないと風で飛んでいってなくなってしまいます💦