第2木曜日、かぎ針編み&刺繡のお教室 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

第2木曜日の昨日(9日)はかぎ針編み&刺繡のお教室でした!

 

10時~12時、13時~15時の2コマ開催しています(*^^*)

【日立シビックセンター内会議室】

 

 

午前中は6名様、午後は4名様がご参加くださいました~。

 

クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)を進めている方

 

流行のモチーフ編み!基本のモチーフの編み方、繋げ方が学べる作品

(Lesson5、画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

課題最終作品!可愛いけれど、少々お時間かかるパプコーン編み!

(Lesson9)

 

色々技ありながま口、とても人気で♪この日も3名様が編みだしました~

 

こちらのリュックサックも大人気♪

夏らしく爽やかなお色で編まれている方が多いです

 

オートクチュール刺繡♡ダークストロベリーも人気で!2名様がスタート

 

刺繡と言えば、戸塚刺繡も人気で♡

こちらもチクチクされている方がいらっしゃいました~

 

そうそう!うめ子さんを編んでいる方も

 

*画像は、楽習フォーラムからお借りしましたものと、私が編んだ完成品です。

 

みなさん、それぞれのペースでお好きな作品にチャレンジされています。

 

キャンピングカーやアイボ、推しは大事!なんて話も飛び出して、

この日もとても賑やかなレッスンでした~

 

ご参加のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

*

 

次回第2木曜日クラスは6月13日(木)です

 

珍しく、10時~のクラスに空きがあります

 

7月以降同じクラスでお席の確保は難しいですが、はじめましての方(体験参加)もご参加頂けますので

 

かぎ針編みにご興味ある方はぜひご連絡頂けたらと思います。

 

 

 

  可愛い雑貨・カフェでワークショップ

 

日立市日高町プチグレーヌさんで、これからの季節にピッタリ♡

テグスと針で作るモチーフのワークショップをさせて頂きます。

 

ただいま、参加者さま募集中

 

既にお教室でキット購入済の生徒さんのご参加もOKです

(参加費はキット代分お戻しいたします)

 

募集締め切りは5月28日ですm(_ _)m

 

 

  5月6月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。