唯一、県外でのお教室♡ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

昨日今日とワイワイ賑やかなお教室が続いております~

 

昨日はコロナ明け2~3か月に1度のペースで再開した、平田先生のアトリエでの出張レッスンの日

 

茨城県を飛び出して行ってきました

 

あいにくのお天気でしたが天気予報をチェックして、マキモノと折りたたみ傘を持って出発!!

 

 

お引越しされた平田先生のアトリエ

 

東大宮駅から徒歩1分(≧▽≦)

 

アトリエ入り口に素敵な看板?がありました~

 

(写真の撮り方へんで見切れていてすみません;つД`))

 

レッスン前に、まずは腹ごしらえ!

 

お時間合う皆様と、アトリエから徒歩30秒の「ぷらっとカフェ」さんで懐かしのナポリタンを頂きました♡

 

 

ナポリタン食べたの何年ぶりだろう?

 

モグモグ美味しいナポリタンほおばりながら、平田先生やみなさんとホビーショーのお話から、単身赴任先のお話まで♪

 

話しも弾み食後のコーヒーを飲んでいると、「私何しに来たんだっけ?」と思ってしまうほどリラックス~(≧▽≦)

 

ちゃんとレッスンも致しました!!

 

 

あみ~ちぇの生みの親!ケアマフ活動でもご活躍の平田先生

 

 

編み物教室、ケアマフ活動でもこしがや(支部?)を立ち上げて活動されている田中先生

 

 

編み物の他にも様々なハンドメイド講師活動、ケアマフ活動では川越(支部?)を立ち上げるkoyuri先生

 

 

平田先生の生徒様Uさんや、あみ~ちぇスタッフでもあるIさんもご参加くださいました

 

皆様、お好きな作品をそれぞれのペースで制作して頂いています。

 

 

3時間という長丁場ですが、みなさまご参加ありがとうございました!!

次回もお会いできるのを楽しみにしております。

 

*

 

最後に~平田先生の素敵な笑顔もご覧ください♡

完成した喜びが伝わってきます~

 

次回は7月10日(木)13時~15時

 

会場、東大宮駅から徒歩1分

 

あと1~2名様ご参加可能です

 

参加時間はおつくりになる作品によって、2時間(3700円+材料費)又は3時間(4500円+材料費)が選べます。

 

ワイヤーを編んでアクセサリー作りをしてみたい方、ぜひご参加くださいませ(*^^*)

 

ワイヤー編みをこよなく愛する鈴木が、丁寧にお伝えさせて頂きますm(_ _)m

 

先ずは、こちらから大宮教室参加希望と明記の上、ご連絡下さいね。

 

 

 

  可愛い雑貨・カフェでワークショップ

 

日立市日高町プチグレーヌさんで、これからの季節にピッタリ♡

テグスと針で作るモチーフのワークショップをさせて頂きます。

 

ただいま、参加者さま募集中

 

既にお教室でキット購入済の生徒さんのご参加もOKです

(参加費はキット代分お戻しいたします)

 

募集締め切りは5月28日ですm(_ _)m

 

 

  5月6月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。