あれもこれもお勧めです♡チューブクロッシェ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

ここのところ、お教室ではチューブクロッシェに挑戦される方が増えています!

 

きっかけはコチラの作品

 

チューブクロッシェのスクエアモチーフペンダント~フラーム~

デザイン 池田 英里子先生

(制作鈴木)

 

少々難易度ありな作品ですが、見た目に惹かれて・・・

挑戦されている方多数♡

 

これが編めるなら!お勧めしたい作品は沢山あるんですが~

 

その中の1つが、先週土曜日に着けていたペンダント

 

 

チューブクロッシェのネッティングフレーミングネックレス~ジェイド・ドロップ~

デザイン 門田 ゆき子先生

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

「チューブクロッシェのスクエアモチーフペンダント~フラーム~」での最難関は(私のお教室の場合)、輪にはぐところでしたが・・・

 

輪にはぐ作業がありません(≧▽≦)

 

夏らしい爽やかなお色も素敵なので、ぜひこちらも楽しんでみてください!

 

そうそう、身に着けているといつも褒められるこちらもチューブクロッシェ作品

 

分割・結合・増減のあるチューブクロッシェのペンダント/グランデクオーレ

デザイン 門田ゆき子先生

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

こちらも輪にはぐ作業がありません♡

 

ただ、作品タイトルにああるように、分割したり結合したりと・・・少し上級なテクニックが必要になります・・・

 

でも、チューブクロッシェが大好きになってきた方には、ぜひ楽しんで頂きたい作品でもあります。

 

まずは分割結合の基本から!という場合は。。。ぜひブレスレットから編んでみてくださいませ♡

 

分割・結合・立ち上がり・増減のあるチューブクロッシェのブレスレット/クリムゾン

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

そもそもチューブクロッシェとは?

 

という方は、こちらの可愛いネックレスを編んでみてくださいね!!

 

チューブクロッシェのネックレス~スピラーレ~

デザイン:大桃ちとせ先生/監修:岸美砂子先生

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

どうしても普段のお教室で持ち歩くサンプルに限りがありますので・・・

 

見てみたい(編んでみたい)作品などありましたら、お気軽にご相談くださいね~

 

毛糸編みも楽しいけれど~

かぎ針編みのアクセサリーも

一緒に楽しんでみませんか?

 

  可愛い雑貨・カフェでワークショップ

 

日立市日高町プチグレーヌさんで、これからの季節にピッタリ♡

テグスと針で作るモチーフのワークショップをさせて頂きます。

 

ただいま、参加者さま募集中

 

既にお教室でキット購入済の生徒さんのご参加もOKです

(参加費はキット代分お戻しいたします)

 

募集締め切りは5月28日ですm(_ _)m

 

 

  5月6月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。