13日14日楽しそうなイベント情報 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

今日は昨日のお教室のレッスンレポを!と思っていましたが

明日明後日のお知らせがありました~

 

このブログでも何度も登場している、日立市日高町にある

 

【ハンドメイドセレクトショップ&雑貨、ワークショップやランチもやっているプチグレーヌさん】

 

 

本日4月12日1周年を迎えました♡

おめでとうございます

 

 

オーナーのお一人、KaoRukoさんは私の初めての生徒さんです。

 

sakurako☆クロッシェと言う名前もない時代、ほとんど知る人がいない事実ですが・・・

 

今から思えば怖いもの知らずでどうかしていたのかも?と思いますが、お声をかけて頂くまま市内某手芸店にてかぎ針編みの小物の教室?ワークショップ?的なことをしていた時期がありました。

 

その時に、定期的にいらして下さったのがKaoRukoさん!。

 

sakurako☆クロッシェと言う名で、自分のお教室をスタートさせた時にも引き続きいらしてくださって。

 

プチグレーヌさんのもう一人のオーナー、はなみずきさんもお教室にいらして下さり、お二人はそこで運命の出会い♡

 

しばらくお会いしていなかった時期もありましたが、プチグレーヌさんをオープンするときに私にも声をかけてくださって。

 

基本引きこもりな私ですが、お二人のお人柄も知っている安心感もあり、この1年プチグレーヌさんでは度々ワークショップをさせて頂いてきました。

 

そんなご縁もあり(前置き長くすみません)

4月12日プチグレーヌさんの1歳のお誕生日とのことで、今日は少しだけお話をしにいってきました(*^^*)

 

 

お店の前の駐車場は

13日14日クジラ生誕祭の準備が!!

 

キッチンカーやマルシェでにぎわうようですよ~

 

 

プチグレーヌさんでの店内ではワークショップなど行われるそうです!!

 

 

日立市日高町、JR小木津駅から徒歩3分くらいの場所です♪

ぜひぜひ足を運んでみてください(^^)/

 

プチグレーヌさんのインスタ

メゾンクジラさんのインスタ

 

*

 

6月5日、プチグレーヌさんでビースレーシングのワークショップ開催予定です!。

 

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

詳細はこれからですが、よろしければご予定空けておいてくださいませm(_ _)m

 

*

 

明日、私はNHK文化センター水戸教室へ

 

午前/優しいかぎ針編みニット小物講座

午後/かぎ針で編むワイヤーアクセサリー講座

 

新しい方のお申込みもあるとのご連絡頂いております!

 

お天気も良いようですし、明日も(運動不足解消のため)電車で行ってきます。

 

  4月5月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在4月5月のお教室の御予約を受け付け中です!

※5月平日クラスは満席ですm(_ _)m

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村