大好きなアクセサリー身に着けて | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

2024.4.11 【かぎ針編みと刺繡のお教室】

第二木曜日は、日立シビックセンター内の会議室で、定例のお教室です(*^^*)

 

 

桜満開の日立市

 

日立シビックセンターのすぐ近く、日立駅前から続く平和通りも桜満開♡

 

ということで、アクセサリーはさくら色で選んでみました~

 

 

ブローチは、岸美砂子先生オリジナルキットのもの。

 

桜の舞/デザイン岸先生

(制作 鈴木)

 

このブリーチ着けるだけで、一気に気持ちも華やか?晴れやか?になります♪

 

結構大きいような気もしますが、とても軽いので身に着けやすいんです。

 

一見わからないと思いますが、ちゃんと編んでいる作品で、その点も私好みでございます♡

 

ペンダントは、既にお教室で作られた方もいらっしゃる、こちら!

 

チェーンぺトゥールのリバーシブルフレームペンダント~シルフ~

デザイン:池田英里子先生 監修:岸美砂子先生

 

リバーシブルな作品なので、お好みで表面を選べます♪

 

(画像は楽習フォーラムからお借りしました)

 

こちらのペンダントは、フェニー針20号を使用。

お教室では今回初お披露目となった針で、既存のフェニー針と比べると細いので、華奢な編み地に仕上がります。

 

編み方自体も今までになかった面白い作品なので、ワイヤー編みされている方にぜひ編んで頂きたいペンダントでもあります。

 

ちなみに、フェニー針20号は単品で購入すると1500円くらいしてしまいますが・・・

 

こちらのキット(3300円)を購入すると、もれなくフェニー針20号が付いてきます(≧▽≦)

 

タティングのネックレス&ピアス~プティ・プリュム~ 

デザイン 岸美砂子先生

 

久々に登場した、タティング編みの作品♡

こちらもお勧めでございます!

 

今日は、私がこよなく愛する、ワイヤー編みのブローチとペンダントでお出かけしたお教室でございました!

 

レッスンの様子は、明日のブログで(^^♪

 

 

  4月5月のお教室案内

 

教室の詳細について、こちらの記事でお知らせしております。

 

現在4月5月のお教室の御予約を受け付け中です!

※5月平日クラスは満席ですm(_ _)m

 

お教室に行って見ようかな?と思われましたら、

少々長い記事ですが・・・ぜひご一読くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村