作業部屋の整理整頓とかまぼこ♡ | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

年末年始のお休み

12月30日~1月3日までは、メールのお返事などお休みさせて頂きます。

お教室は1月6日からスタートです!!

 

*

 

今日は作業部屋(和室)のお掃除を!(大掃除とまでは言えず(^-^;)

 

直ぐ使うからと出しっぱなしにしていた毛糸やビーズや資料なども一旦収納箱に整理して♪

 

机(パソコン回り)、テーブル、畳の上もスッキリ

 

旦那さんに「畳が沢山見えている!」と褒めて頂きました、笑

 

そうそう、この子たちがいないと本当に困る!

台車も拭きふき♪

 

 

お教室に行くときに使っている、あの大きなキャリーケース(コロコロバッグ)。

 

日立・水戸教室用の大きなサイズ、電車移動のNHK文化センター用の中サイズと、2個のバッグを使っているので、それぞれこの台車に乗せて作業部屋(和室の畳の上)に置いています。

 

教室終わり帰宅すると、玄関でタイヤを拭いて、この台車に乗せて移動。

 

以前は段ボールを敷いた上にコロコロバッグを置いていたんですが、家で使い道がなくなったこの台車を見て「これだ!」と(≧▽≦)

 

腰や腕が痛くて重いモノ持つのがつらい時にも、助かるのです!。

 

家の中の大掃除はあまり進んでいませんが、なんだかんだで明日は大晦日。

 

自宅や実家で食べる用に、富山のかまぼこを頼みました!

こちら、コロナ禍に生徒さんのご紹介で知り、それから時折頼んでます(≧▽≦)

 

今回は黒い塩辛が気になって、こちらのセットを頼んでみました♪

 

ちょっと痩せたのに、このお休みでふくふく(福福?)となってしまいそうですね(≧▽≦)

 

  2024年2月のお教室

かぎ針編み初めてさんも募集中です♪

先ずは体験参加で、お教室の雰囲気を感じにいらしてみてくださいね。

 

メールのお返事は1月4日以降になりますのでご了承下さいm(_ _)m

 
 

 

にほんブログ村