なにやら楽しくなってきた♪戸塚刺繡 | 初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

初心者さんのかぎ針編み教室【茨城県日立・水戸】sakurako☆クロッシェ

かぎ針でジュエリーやニット小物作りを楽しみませんか?。かぎ針編みはじめての大人の女性が楽しめるかぎ針編み教室です。

かぎ針編み初めてさんの為の

かぎ針編みのジュエリー・ニット小物教室

sakurako☆クロッシェ 鈴木朋子です

 

先日、出来た~と思ったら刺し忘れがあったこの子

 

 

刺したしました♡

 

 

で、ここまで終わった時点で

私、気がついてしまいました・・・

 

戸塚刺繡楽しいかも(≧▽≦)

 

で、残りの2キットも(仕立ての事は考えず)まずは刺してみよ~と思い

 

 

昨日今日と、かぎ針編み封印しここまで!

 

 

初めての事ばかりで、当然最初から上手には刺せないんですが

 

同じステッチを何度も何度も繰り返すので、中毒性があると言うか・・・

 

ちなみに、この2日間で11時間くらいは刺繡してます。

 

刺し方を覚えると、同じ作業の繰り返しになるので

こたつに入りながらでも刺せるから、夜の編み時間も刺繡時間に!。

 

不慣れなので時間はかかっていると思いますが、時間を競うものではないと思うので。(お教室でも皆様へよく言っていることですが)

 

自分が心地よいスピードでチクチクしています(*^^*)

 

 

実は、ピンクッションのご予約は既に頂いております!

 

私からの指導でいいのかな?と思ったりもしましたが、「良いんですよ~」「ちょっとやってみたかったんです」と仰ってくださって。

 

また「先生に聞くので動画なしの教材でいいです」とのお声も。

 

オンデマンドで、既に何回も講師の先生のお話聞いてますので!。

楽しくチクチクして頂けるよう、私も楽しみながらチクチクしますね(^O^)/

 

戸塚刺繡の本も手に入れたので、またレポートしますね~

 

  2024年1月のお教室

sakurako☆クロッシェはかぎ針編み初心者さんの為のお教室です

 

かぎ針のニット小物、かぎ針編みのアクセサリーならお任せください!

 

どうぞお気軽にお問合せくださいね(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村