ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害がある子が生まれても誰も絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ために、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です。




最近、私の中で『虹🌈』というワードがよく登場します。




▼このブログでドラマ『にじいろカルテ』について書いたあと、




旅の途中で虹が名前に入っている街を通ったり、






6/4はキープママスマイリングのイベントでトークショーに呼んでいただきました。その後のミニライブで歌手の一青窈さんが『虹』がタイトルにつく歌を2曲歌ってくれました🌈




その他にも、虹関連のモノがよーく目につくのです。





その流れもあり、





我が家のトイレに、

虹を描きました🌈






花、太陽…そして、虹🌈





さすがにこの虹の出現には、いつも何も気がつかないパパもすぐに気がついてましたw




長女は、




  いいね!ママ楽しそう❤️



と言ってくれたあと、




  にしても、このトイレ落ち着かないね!😆



ですって(笑)




トイレに篭りがちなパパと長女の短時間利用対策にもなるかしら😆




ちなみに、




虹を描くにあたり、虹色を調べていたら…



虹色が7色という認識は日本のもので、





世界の認識が異なると書かれた記事を発見!






南アジアの虹が赤と黒の2色ってどーゆーこと?!



その国の方に確認してみたい。



我が家のトイレの虹は、日本流7色です🌈