お昼間はぽかぽか暖かくても、朝と夜はまだまだ冷えますね悲しい

体調崩したりしていませんか?

1日の中での寒暖差は、体にも心にも負担になっているかも不安もやもや

優しくいたわりながらいきましょう!


さて、花粉シーズン真っ只中。

症状の出ている方…ほんとに辛いですね悲しい

私もスギの花粉症でして、目や鼻、喉、肌などいろんな場所が調子悪くて、それらを抑えるために薬を飲むと眠くて眠くて日中なんにもできない大あくび


そんな毎日でございます。


特に目は、薬を飲もうが目薬しようがあまり効果は感じられず、痒くて痒くて仕方がない目ピリピリ

ついつい目を擦ってしまい、目の周りの肌が荒れていく…。


だから外に出るのがちょっと億劫で真顔

とはいえ、家にずっといるのもストレスがたまる凝視もやもや(散歩してストレス発散するタイプなのです歩く


…そんな私に、お友だちが花粉対策用のメガネを送ってくれましたおねがいラブラブ



上と横から花粉が入ってこないようガードしてくれる眼鏡!こういうの使ってみたかったのラブ

本当に嬉しいピンク音符


さっそく外出時に使っているのですが、これ凄く良い!!

目の痒みが比べ物にならないくらい楽になりましたひらめき飛び出すハート


しかも、私ドライアイで眼科から貰った2種類の目薬

を1日6回くらいしなきゃいけないのですが、

目の周りが囲まれているから風などの影響も受けないし、湿度も保たれるのか、目が乾いて痛いということも減りました目飛び出すハート

何この神アイテム…無気力



これで天気が良い日も風の強い日も安心してお散歩出来ます足


私は○○アレルギー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する