昨日の晩から降った雨のせいか、部屋も寒いし心も身体もダルくて仕方ありません。何もしたくないしできる気もしない真顔


とりあえず、少しでも身体を温めるためにお気に入りの靴下をはいてみましたうさぎ



うさぎちゃんソックス。かわいいだけじゃなくて足先がもこもこしてるのも嬉しい靴下です。



お気に入りのカップでお茶を飲んだりして体はだいぶポカポカしてきましたが…どうしても心はどんより、そしてやる気は満たされることなく、

なんとなく楽しくない、という状態から逃れることができませんネガティブ



床に座れば段々と体勢が崩れ床に沈んでいく感じ…、

例えて言うならドラゴンボールでヤムチャが倒れたときのポーズで動けなくなるし、

(ヤムチャポーズで検索したらすぐ出てきます)



机に向かえば、いつの間にか顔が机とぴったりくっついて離れない。



何か悩みがあって元気がないなら、誰かにお話聴いてもらおうとか思うかもしれないけれど、今日のは全てが”なんとなく”だから…どうしたら良いの不安


気分が落ち込んでいると、なんでなんで…と何でもかんでも難しく物事を考えたくもなりますが…薄暗い部屋に冷たい床、隠れた太陽。


これはもう…天気のせい傘くもりピリピリ


そう、私はきっと気圧に負けたのです。よく分からないけれどきっとそう。


潔く負けを認めた私は、とりあえず「何かしなきゃ」ということをいったん諦め、でも静かな部屋は寂しいので何か聞こうと持っているCDの中からいろいろ探してみました💿ブルー音符



机の上がゴチャゴチャしてるのも今日は気圧のせい。



宇多田ヒカルの『BADモード』というアルバムです。

これだ!と思って今聴いています。


表題曲の『BADモード』の中で、主人公は調子の悪そうな「君」のことが心配でどうしようと悩みます。

なんか、大好きな宇多田ヒカルが私のこといろいろ気にかけてくれているみたいでちょっと楽になりましたハート


BADモードな方もそうじゃなくてもぜひ聴いてみてください音符

私のおすすめはLIVEバージョンです。




そんなこんなで、歌を聴いていたらちょっとだけ元気になった私は「寒いのつらいね泣くうさぎみんな大丈夫?」という気持ちを誰かと共有できたらと思いブログを書いています。


あんまり無理しないでね。

とりあえず、布団にくるまっても、ホッカイロ貼り付けても、何でもいいから、体だけはぽかぽかさせとこうね手袋お茶ふとん1ふとん3カップラーメンコーヒー