いろんなアイドルが大好きで、モーニング娘。はデビュー当時から現在まで応援し続けている私。


最近、101人の練習生の中から私たち視聴者の投票によって11人がアイドルとしてデビュー出来る!…というネットの番組がアイドル好きの人間として気になりちょいちょいチェックしているのですが、参加者のプロフィールを見てみると、【ENFP】や【INTP】など、アルファベット4文字の情報が表記されています。


これは…なんだ不安?と思い調べてみると、これは「MBTI」と言って、人々の性格を16タイプに診断するものらしく、それぞれの結果は下記のようにアルファベット4文字で表されるそう指差し


分析家

  • 建築家/INTJ
  • 論理学者/INTP
  • 指揮者/ENTJ
  • 討論者/ENTP
外交官
  • 提唱者/INFJ
  • 仲介者/INFP
  • 主人公/ENFJ
  • 運動家/ENFP
番人
  • 管理者/ISTJ
  • 擁護者/ISFJ
  • 幹部/ESTJ
  • 領事/ESFJ

探検家

  • 巨匠/ISFP
  • 冒険家/ISFP
  • 起業家/ESTP
  • エンターテイナー/ESFP


…これを見ただけではなんだかよく分からないですね驚き

でもなんか面白そうにっこり


本来は資格のある方が主観、客観的に判定するものらしいですが、若い人の間で流行っているものはネットで気軽に判定できるものらしく、私もやってましたにっこり


いろいろありますが今回はこちらをつかいました↓

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88 

93個の質問に答えていきます。

(メールとか入力しなくても結果は見られますよ)




結果は

【INFP-T】仲介者 でした。

https://www.16personalities.com/ja/%E7%B5%90%E6%9E%9C/infp-t/x/bplgm1p4l 


想像力が豊か。繊細で、理想は高い。共感力が高く人助けを自分の使命と思う。孤独感を覚える。…そんな感じのことが書いてありましたが、なるほど、なんか合っている気がします。



93個のいろんな質問を答えているうちに「自分はこうだけど…他の人はこう思わないのか!」と、めちゃくちゃ当たり前のことですが改めて感じたりしました。


ついつい自分が全て正しいような気持ちでいることがありますが、違う考えを持つ人もいるということ、忘れたくないですねニコニコ

私、自分の理想を他人に勝手に押しつけて頭の中でいろいろ悩んじゃうことあるから気をつけなきゃな…。


きっと、似ているようで全く違う考えを持つ人もいるし、全く違う、合わないと思っていた人が、実は似た答えを出そうとしているのかもしれない。

人間ってほんと不思議で、愛しい存在。

誰もがみんな違うことを前提に、他の人はどう思うか想像力を働かせて話を聞ける人間でありたいなって思います。



…なるほど、テストに答えただけでいろいろ考えたりすぐ想像力を働かせようとするとことか確かに【仲介者】っぽい泣き笑い


性格診断を通していろいろ考える、そんな私なのでした🍊





いま気になってること


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




 

辛い思いをする人が一人でも減るように、自分の虐待にあった経験、そしてその後を書いています。読んでいただけると嬉しいです。