地元青森県弘前市では、桜が満開だそうです。まださくら祭りの準備も出来ていないので、観光で来られる方は減っちゃうかもしれませんが、地元の方にとってはゆっくりお花見できるチャンスですね🌸


私が今住んでいる千葉県は、すっかり新緑の季節。緑が本当にきれいです🌳



季節の移ろいを感じながら、自分のここ数ヶ月のことを振り返ると…本当に大変でした。
2月末にあることが発覚し、ちょっとバタバタしておりまして、詳細は控えますが、本当に悩む日々。

解決すべきことが山ほどある中で、3月末の入籍という人生におけるビックイベントを迎えたのですが、(こんなときに喜んでる場合なのだろうか)と、とても複雑な想いを捨てきれずにいました。

それでも、友人やお世話になった方から「おめでとう」の言葉をいただくことで「喜んでも良いのかな」と思えるようになりました。(お祝いしてくださったみなさんに感謝ですピンク薔薇)

でも、なんとなく、心のどこかがさびしい…。
そんなもやもやもありました。

籍を入れてから約二週間が経ち、山形に住んでいるお義姉さんが私たちに会いに来てくれました。
事前に「浅草をまわって御朱印集めをしてみたい」と言われていたので、旦那、お義姉さん、私の3人で1日かけて神社とお寺を巡りました。




なんだか家族旅行に来たみたいで、本当に楽しい時間でした飛び出すハート

その日の夜は、お酒を飲みながら美味しいご飯を食べて、たくさんお祝いしてもらいました。


すごくすごく、嬉しかった。

お義姉さんが帰ると、肩の力が急に抜けて、泥のように眠ったあと、心のどこかにあった寂しさが消えていることに気づきました。

今思うと、夫婦になった喜びというものを2人で共有することが出来なかった寂しさが、お義姉さんに2人まとめて祝われたことで解消したのかな?と思います。

まだまだ頑張らねばならぬこともありますが、でもこの2ヶ月くらいで、どうにか立て直した部分もあります。

夫婦で協力しながら、前へ進んでいけたらと思います。

…あぁ、でも今はゆっくりしたい泣くうさぎ
しばらくは自分の心と身体をいたわってあげようと思います🌼

季節の変わり目、新しい環境での生活がスタートする時期ですが、みなさんもどうかご自愛ください🍀

マイペースでいきましょにっこり







最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクマカロン

もし良かったらこちらも読んでみてくださいお団子ガーベラ


私が子どもの頃に経験した、親から虐待を受けて、周囲の大人に助けを求めるまでのお話、
そして虐待によりいまだに悩まされる後遺症のお話ですジンジャーブレッドマン