一番辛く悲しいことは… | *ささやかなしあわせ*

*ささやかなしあわせ*

毎日の生活の中の出来事や感じたことを綴っています(*^-^*)





こんにちは おねがい


6月は2回しか投稿してないのに、
珍しく連投です笑


今日もこちらは梅雨らしくしとしと降り続いています雨 


家の中も眩しくなくて、私はとても過ごしやすい笑


主人はカーテンも全部開けて、眩しくしたいタイプ晴れ


ほんとに何から何まで見事に反対の私達なので、

どちらかが折れるか、もしくは真ん中辺りで折り合いをつけなきゃいけませんタラー


こんなに合わない二人だけど、
なぜか、本当に大事なことはとても合っています


夫婦なんて、そんなものなのかもしれませんね爆笑 


このお写真、

夫婦二人だけになったので、

テーブルの向きを変えて横並びに座って食事するようになりましたブルー音符





ここからは、昨日お風呂上がりの落ち着くひとり時間に書いた記事です


わかりにくい独り言かもしれませんが、
読んでいただけたら嬉しいです照れ




お仕事もしてない専業主婦の私の世界は
ほとんどこの家なんだけど、

それでも日々の暮らしの中で気づくことがたくさんあります


あとは姉とロングLINEのやり取りをよくするのだけど、 

お互いの話の中からもたくさん学ぶことがあります


お互いの周りの人達との関わりの中でも…


それから、このブログの世界もそう

いろんな方の記事を拝見して、

あぁそうだなぁって改めて気づかされることもあります


この前も少し触れましたけど、

頭でわかっているだけでは本当にわかったことにならない


自分の生活の中に取り入れて実践することが出来て、初めて理解したことになる


少しずつ少しずつ変わっていけたらなぁと思います


今の自分にちょっとだけプラスされる

そんな感じでやんわりと… 





それから、この前ふと思ったことがあります


私達にとって一番辛く悲しいことは、

認めてもらえない、愛されていないと感じることなんじゃないかって…


それは人からだけでなく、自分が自分を…も含めて


含めてというより、
むしろ、自分を認められない愛せないことが一番悲しいのかもしれない


認めてもらえない愛されていないと感じると、 

きっと孤独を感じるんだと思う


人からもそうだけど、
自分が自分のことをそう感じたら、

あぁ一人なんだなと思ってしまう


自分を認めて愛してあげると、

一人じゃなくなる、孤独じゃなくなる


上手く言えなくてごめんなさい タラー




だから私は、誰のことも認めたいし愛したいと思う


悲しい思いはして欲しくないから… 


愛されていると感じて欲しいから… 


理想論なのかもしれないけど、そうでありたいと思う


どんな人であろうとも、本来は愛されるべき存在だと思うから… 


この世に誕生した瞬間に、誰からも愛されていない人なんていないですものね


なんとなくそんなことを思いましたクローバー



最後まで読んでくださってありがとうございますおねがい