25歳になりました! | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

 早いもので2021年も残り2週間くらい。クリスマスが近づき、街中にはツリー。スーパーもクリスマスの商品(に混じり、しめ縄とか正月商品も並んでますが)が並び、季節を感じる今日この頃。


私、なんと25歳になりました!早い。早すぎる。ついこの間までに『成人式だよ』とか言ってたのに・・・。

最近は、若さがなくなり、鏡に映る自分は、目の下に隈ができていて、笑顔がない。疲れ切った顔をしてる事が多い。なんでこんな人生になってしまったのか分からない。お給料もなんとか生活していけるレベル。実家暮らしだからなんとか毎月少しずつ貯金してるけど、欲しい物は欲しいし、ライブとかイベントとかの配信観たい!

わがままばかりは言ってられないけど。少ないなりに何とかなるもんだなと割り切っちゃってる部分はある。

楽しくはないけど。生活はして行けてるよ。


十年後、二十年後。どんな人生を送っているのか分からないけれど、今より「楽しい」とか「毎日充実してる」って思える生活を送れてたら良いな。


そんな自分に、今日も頑張ったね。明日はきっと良いことがありますようにと願って。