2021年を振り返って | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

2021年も残り数時間。大晦日ですよ。今年で25歳。四半世紀ですよ。信じられますか?現実なんですよね。と、子どもの頃に想像していた25歳ってもっと充実していると思っていたけど、山あり 谷ありの人生で。それも人生なのだなと思いますが。


今年は色々不幸な事も起こりました。車の事故に、スマホを落として画面がバキバキに割れて使い物にならなくなったり。でもその逆におめでたいニュースも!


鈴村さん、真綾さんの所に、お子さんが出来たそうで。仕事終わりに車の中で、自分の事の用に嬉しさが込み上げました。おめでとうございます🎉と。きっと鈴村さんはいいお父さんになることだろう。ちなみにてらしーと逢坂くんの所は産まれていたそうですな。驚きじゃ!!来年のプレバンラボは祝福に包まれることだろう。そして、家族関係では、弟夫妻の所も第二子が出来たとの事。おめでたい出来事もたくさんありました。


仕事は、先輩職員さんが4月で退職し、新たな若手の男性職員さんが入職。福祉業界は女性が多いですが、その中でも貴重な男性の手。ありがたい。子どもたちも日々成長している姿を見ているとすごいなぁとこちらも元気をもらえます。


2022年の目標は、周りに発信できる人になる!自分の意見も伝えつつ、周りの意見も聞けるように。あとはもう少し相談とか話を聞く時間を作りたい。子どもたちの話をゆっくり聞いて挙げられるようにしたいな。本来は、そういった支援をやりたい。勉強だけではなく、心のサポートもできる支援員を目指したい。


今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m。来年も皆様にとって良い年となりますように。