できること。できないこと | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

久しぶりにこちらに書きます。


正直な話をすると、疲れた。いろいろなことに。家の事も、仕事も。だって楽しくない。好きな事をしてても笑ってる?笑えてないよ。毎月ニコ生を観てるけど、楽しみじゃなくてただ「1ヶ月たったな」と感じるだけ。


本当に精神的にヤバイのかもしれない。だって「死にたい」と初めて感じてる。自分の体が無くなればどれだけ楽なんだろうと。自殺を考える人の気持ちが少しだが分かった。確かに楽になれる。でも家族は?職場の人は?

少しは期待あるのかな?不安だよ。だってブログ書きながら涙が止まらない。


休みたいけど休めない。仕事がなくなる。迷惑かかる。だから「大丈夫」と言い聞かせ、鈴村さん聞いてのんびりペースでやってるけどさすがに癒しきれなくなってきてる。

頑張っても頑張っても何も成果はなくて、ほめられることはなくて、「もっとこうした方がいい」とか「ここがダメだった」とか出来ないことばかり。良いところが見つけられなくなってきている今日この頃。どうしたらいいんだろうか。