子供と向き合ったこと | 人生という旅の途中で見失ってしまった「本当の自分」をもう一度見つけませんか?「本当の自分と出逢う旅の道標」潜在覚醒セラピスト

人生という旅の途中で見失ってしまった「本当の自分」をもう一度見つけませんか?「本当の自分と出逢う旅の道標」潜在覚醒セラピスト

「本当の自分はどこにいるんだろう?」と
生きづらさを感じ、心が苦しい人へ
「本当の自分」ともう一度出逢い
自分を生きられるようになる人が
ひとりでも増えたなら、という想いで発信しています。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます🌈

 

(自己紹介はこちらご覧ください ← おねがい

 

 

 

 

私には

娘と息子がいるのですが

子供が生まれてからは

子供とどうかかわっていけば良いのか

本当に手探りの連続でしたお願い

 

 

子供の「心」のことが

常に一番気がかりでしたが

 

そのくせ

私自身が感情的になったり

子供に当たってしまったり

ということも

数えきれないほどありましたショボーン

 

 

それでも子供たちは

小さいうちは

健気に私についてきてくれていましたおねがい

 

ですが

 

思春期になるころには

やはり反抗的になり

向き合い方について

随分と悩みましたガーン

 

 

私への不満もあったことでしょうプンプン

 

 

どうしたものかと思いましたが

 

彼らのありのままの気持ちを

否定することなく

真っ直ぐ受け止めることにしましたキョロキョロ

 

 

そうしたら

子供たちとの関係が

だんだん穏やかなものになっていきましたおねがい

 

 

私の思うようになって欲しい、

という想いをぐっと抑え

 

「彼らのしたいようにさせよう」

と心を決めたら

 

だんだんと

私に心を開いてくれるように

なったと感じましたおねがい

 

 

そして

思ったことは

 

相手のことを受け入れると

相手も心を許してくれるんだ!

 

こちらのエネルギーが変わると

相手のエネルギーも変わる!

 

ということでしたおねがい

 

 

   晴れ晴れ晴れ

 

 

自分の子供でも

ちゃんとまっすぐに

ひとりの人間として向き合うこと✨

 

それが大事なことだと

学んだのでしたおねがい

 

 

 

*******************************