自分を取り戻すためのお知らせ | 人生という旅の途中で見失ってしまった「本当の自分」をもう一度見つけませんか?「本当の自分と出逢う旅の道標」潜在覚醒セラピスト

人生という旅の途中で見失ってしまった「本当の自分」をもう一度見つけませんか?「本当の自分と出逢う旅の道標」潜在覚醒セラピスト

「本当の自分はどこにいるんだろう?」と
生きづらさを感じ、心が苦しい人へ
「本当の自分」ともう一度出逢い
自分を生きられるようになる人が
ひとりでも増えたなら、という想いで発信しています。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます🌈

 

(自己紹介はこちらご覧ください ← おねがい

 

 

 

 

私は少し前に

前職を退職しました。

 

その理由は

人間として

女性として

自分自身に自信を無くしてしまい

 

そんな風になった自分が

心のバランスを崩し

自分自身を保てなくなってしまったからなのでしたショボーン

 

それを当時の私は

 

「あの人が私にパワハラをしたから」

 

「私は周りのことを考えて行動しているのに

 同僚のあの人は好き勝手にやっている」

 

などと

周りのせいにしていたのですショボーン

 

そうやって

自分で自分の居場所を失くしてしまい

退職することになってしまいましたショボーン

 

 

   カメカメカメ

 

 

けれども

数ヶ月が経って心が落ち着き

今になって思うのは

 

原因は周りではなくて

自分で自分を追い込んでいたんだ、と

いうことでしたネガティブ

 

 

自分らしく振舞えないから

天真爛漫にふるまっている人に対して

「自分勝手にやっている!」

などと嫉妬したり

 

そんなんで心が波立っていて

仕事に集中できず

よけいに自信を無くすという

スパイラルにはまってしまったのでしたショボーン

 

 

そうやって

負の想いのエネルギーをつくってしまったその職場には

居る事ができなくなり

退職という道を選んだのですが

 

今思うと

「もうそこは居る場所じゃないよ」

というお知らせだったように思うのですキョロキョロ

 

 

なぜなら

そこから離れた今は

「周りが悪いのではなく

 自分で自分を追い込んでいたんだ」
ということが分かりましたし

 

自分らしく居られるためのエネルギーを
取り戻すことが出来たのですおねがい

 

 

 

*******************************