結婚に英語の勉強 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

マイナビ学生の窓口で大学生が2020年東京オリンピックまでに叶えたい夢9選を次のような報告をしています。

 

2020年の東京オリンピックまで、あと3年となりました。どんな大会になるのかもそうですが、それまでにどんな世の中になっていて、そこで自分は何をしているのかも気になりますよね。そこで今回、「オリンピックまでに叶えたい夢は何か?」というテーマで、大学生から意見を集めてみました。

2020年東京五輪まであと3年ほどですが、オリンピックまでにあなたが叶えたい夢を教えてください。


恋人を作る

・もうそろそろやばいと思う(女性/20歳/大学2年生)
・できたことがないから(女性/21歳/大学3年生)
・一緒にオリンピックを見たいから(女性/21歳/大学3年生)
・オリンピック関係なく年齢的にもほしいから(女性/22歳/大学3年生)

 

ダイエット

・年末年始で少し太ったから(女性/20歳/大学2年生)
・痩せにくくなるから(女性/25歳/大学4年生)
・太っているから(男性/25歳/大学4年生)
・なんとか脂肪を落としていきたいから(女性/21歳/短大・専門学校生)

 

英語をしゃべられるようにする

・外国人の人と交流したいから(女性/18歳/大学1年生)
・オリンピックの際に通訳のボランティアなどをやってみたいから(女性/19歳/大学1年生)
・いろいろな人と会話がしたいから(男性/19歳/大学1年生)
・外国人観光客が増えるから、話せるようになりたい(女性/22歳/大学4年生)

 

海外に行く

・海外の文化に直接触れたいから(女性/21歳/大学3年生)
・行ったことがないから(女性/22歳/大学4年生)
・旅の思い出も照らし合わせながら、オリンピックを見たいから(女性/19歳/大学2年生)
・英語でペラペラにしゃべられるようになりたいから(女性/18歳/大学1年生)

 

結婚

・早めに結婚したいから(女性/22歳/大学4年生)
・好きな人とオリンピックを見たいから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・夫婦でテレビを見て話ししたい(男性/22歳/大学4年生)
・結婚したい人がいるから、一緒にオリンピック行きたい!(女性/21歳/大学3年生)

その他

 

・腹筋を割る。自分もそれなりに動けるような身体にしたいから(女性/21歳/大学3年生)
・料理をマスターする。おいしくてちゃんとした料理をたくさん作れるようになりたいから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・恋愛面でガードを固くしすぎない。もう少し警戒心を解いて大人な恋愛をしたい(女性/20歳/大学2年生)
・行きたい競輪場・ボートレース場に行く。3年あればそれくらいできそうだから(男性/20歳/大学3年生)

 

もっとも多かった回答の一つが、「英語を話せるようになりたい」という願望。外国からやってくる観光客と自由に話せるのは、たしかに楽しそうですよね。

いかがでしたか? 3年後というとずいぶん先のことに感じますが、意外とすぐにそのときはやってくるもの。結婚、就職、ダイエットなど……。果たして、自分がどんな状態になっているのか、不安でもあるし、楽しみでもありますよね。