クラウドフォンディングの資金で会社を設立 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

Makuakeのクラウドフォンディングでサポーターから14万円ほどの援助をいただき、先月手数料をひかれ10万円ほどをいただきました。


それを資本にして合同会社を設立します。ジジイのままごとと呼んでいますが、自分ではかなり本気でおります。


合同会社ならネットを使い7,600円で会社申請ができるようです。現在は個人ですから私に万一があった場合全部がそれで終わりです。


しかし、法人であれば継続できます。定款には遺産相続人が継続できますから、事業の継続は問題ありません。資本金10万円ですから相続税も心配ありません。

先のことも考え、次の人のことも考えながら会社を設立します。72才からのチャレンジでどこまでできるか楽しみです。 私があと何年できるかもわかりません。


しかし、指が数本動けば経営は可能にしたありますから、私の寿命次第です。あと数十年はやっていけると楽観しています。


私の後を受け継ぎたい人がたくさん現れる会社にしたいと思っています。