バックれ者がカムバック | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

次の方がカムバックをされました。


24時間の英語泥棒:久しぶりの英語レッスン
http://manami1030.exblog.jp/19211680/


私は以前、桜井さんの元でSkypeで英語レッスンをしていた。


親であるまみさんにに内緒で。まみさんがやっていたのを「私もしてみようかな」という軽いノリで。基本100まで教えて頂きました。そして順調にいけば基本200に進む筈でした。
しかし、私は、とある事情(プチ家出)7ヶ月という長い期間。


桜井さんのSkypeで英語レッスンをバックれたのです。桜井さんの英語のレッスンのやり方はとても素晴らしいものだったのにも関わらず、私はバックれたのです。

その間、まみさんはかなりのスピードで英語が進んでいました。驚きました。更に父である盛昭さんも何故か英語の基本500まで進んでいたのが悔しく感じました。


盛昭さんは桜井さんのSkypeでの英語レッスンを受けてはいないのですが、多分、母であるまみさんに感化されたのでしょう。盛昭さんは68歳です。還暦だってとっくに過ぎてるんですよ?しかも7ヶ月という短期間で基本500を勉強しているので正直聞いてみて、私より発音は凄く発音は良いです。


その発音を聞いた私はプチ家出するんじゃなかったと後悔と共に悔しくなり、もう一度、桜井さんの元で英語レッスンが出来ないかと思い、申し込んだのです。


普通の方だと、何の前触れもなく、しかも桜井さんに「何故英語のレッスンができないか」という連絡もなかった私なんか受け入れてはくれないのに、桜井さんは快く、そして暖かく私を二度も受け入れて下さったのです。


私は嬉しかったです。レッスン日が決まり、そのレッスン日まで私は発音の練習をしました。まみさんからは「以前、桜井さんに教わった時よりも基本100の発音は良くなってる」と言われました。


無意識に桜井さんの教えを頭で覚えていたのでしょうか。そして、昨日22時にSkypeで英語レッスンをしたのですが、7ヶ月ぶりな上、全く発音が出来ていませんでした。基本200はガタガタで死滅状態。


私自身、練習が余り出来てなかったとはいえ、最悪な発音でした。しかし、桜井さんは私を褒めて下さり喝を入れて下さいました。次は基本200と300です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は基本的に止めた方のカムバックは認めておりません。しかし、この方の場合は事情を聞いたり、現在の環境を考えると、断る理由は何もありません。


ブログに書いてあることが事実なら、どうか英語学習で自信を取り戻して欲しいと思っています。正直言えば統計的に見れば、成功率は他の方々よりも低くなるでしょう。しかし、私も過去において大きな失敗をしていますから、昔の自分が将来の自分を作る事でないと信じております。


バックれ者が憧れ者に変身する事を願って止みません。