右肩上がり | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

自分のメルマガは配信部数を誇るものではないとは言っておりますが、やはり配信部数は気になります。



昨日、ランキングの表の中から同じ英会話のメルマガの配信部数の動向を調べてみました。



配信部数が少なければ右肩上がりになるものかと見たのですが、多くのメルマガは配信部数は部数の多い少ないに関わらず、かなりの増減があり、過去5週間だけでの完全な右肩上がりを示すメルマガは非常に少ないのです。



私のメルマガはゼロから始まり、週間約20部くらいのペースで着実に増えており、完全な右肩上がりであり、これは自分の自信につながるものだと思いました。



毎回、なんとか配信部数が減らないような内容と思い書いているのですが、結果的には過去5週間はきれいな右肩上がりを記録できました。



この先もなんとか500部くらいまでは右肩上がりを維持できればと願っています。