在米5年の社会人の方からのコンタクト | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

在米5年の社会人の方からメールをいただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



桜井恵三



はじめまして、インターネットで貴方のサイトを見てメールさせて頂きました。
西井と申します。御世話になります。



無料ブログモニター9月生募集をみて参加させて頂きたいと思いメールしました。
私は現在アメリカ在住で、在住5年目になります。
当初、アメリカに来たときは運よく1年足らずで仕事が見つかり仕事を理由に英語の勉強をやめていました。
渡米当時は英語が全然出来なかったのですが(それでも雇ってくれる会社は神様のようでどんどん仕事への時間を増やしてしまいました・・・・)、仕事でアメリカ人と接しているうちにブロークンな会話なら日常会話レベルにコミュニケーションできるようになりました。



さすがに5年生活して(気づくのが遅すぎるんですが・・)自分のブロークンな英語に嫌気がさしたのと
転職を考えて夜間学校に行くことに決めました。
目指している資格のためには、一般のアメリカ人よりも英語を聞き取る必要があるので、ブロークンな英語をどうにかするために、就業時間を減らしてもらって文法の基礎を勉強しています。
今まで興味もなかった、英語学校や発音学校も探し始めました。



一般的に良いといわれている学校はプライベートレッスンで一回1万円以上します。もちろん、それで私のリスニングが完璧になるなら晩ごはんを節約してでもやりたいと思っています。
でも、私はアメリカで日本語講師のバイト経験があってどんなに良い学校でもどんなに良い先生でも、生徒が勉強しないことには、語学習得は無理ということを良く知っています。



それでブログモニターの方のブログを読んでスカイプでチェックしていただけるところや難しいところを相談にのってもらえるのは、学習者として心強いです。



綺麗な英語が話せるようになり、同僚の言っていることを100%聞き取れるようになりたいです。
それが出来るようになるなら是非、モニターに参加させてください。どうぞよろしくお願い致します。
今は、ブログを持っていませんが、もしモニターになったら必ずブログも立ち上げます。働いているので、同僚が3ヶ月後、5ヵ月後?びっくりする顔もみたいです。



私の生活と将来の夢のためにも是非参加させてほしいと思います。



サイトではスカイプがオフになっていたので、スカイプがオンになっているときに、再度ご連絡させて頂きたいと思いますが、取り急ぎメールさせて頂きました。



また、久々に日本語で長文を打ったので言い回しが変だったり、要領が悪い文章があると思います、すみません。



お忙しい中、長文読んで頂き有難うございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



XXXX様
メール読ませてもらました。
ぜひ、スカイプでコンタクトしてください。
力になれると思っています。



桜井恵三





無料ブログ・モニター9月生募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音声はストリーム(連結)の方が聞き易い
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/a/concatenatedVowels/ja/index.html



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/



自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf