ブログのキーワード・ランキング | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

現在過去1ヵ月の、このブログの検索キーワードのランキングは次のようです。



1 桜井恵三    13.8%
2 英語            9.6%
3 英語喉         7.3%
4 英会話         4.9%
5 機関銃英語   4.4%
6 LISNY           4.3%
7 発音             3.8%
8 2ch              3.6%
9 臨界期          3.1%
10 lisny           2.7%



大きな変化があったのは桜井恵三が一番多くなった事です。以前は英語と英会話が1、2位を占めていました。



ブログの書き手としては、自分の名前で検索された方がずっと嬉しいのです。英語と英会話で検索してこのブログがでてきてもそれほど関心が湧かないかもしれません。



しかし、桜井恵三に関心があるならば、結構興味を持って読んでもらえると思っています。これからも自分の名前でこのブログが一番検索されるのを祈っております。



以前はいつもトップ4に入っていた”荒らし”と言う検索語はずうと後ろの何十番目くらいです。多分2ch関連の連中の検索だと思うのです。しかし、これらの嫌がらせは所詮楽しみでやっているだけなのでそれ程長続きはしないようです。



意外なのは英語喉とか、機関銃英語で検索されることの多さです。私はこれらの上川氏の著作を批判的に書いた事はありますが、それほど多い訳でありません。



読者が英語喉とか、機関銃英語をどう解釈しているかは分かりまんが、興味や関心を持っている事は正しいようで、私は批判的には見ているものの、これらの本に関心をいただく人は多いと認識しなければなりません。



英会話上達のための例文と教材のネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/