懸賞で増えた読者はどうなるか | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

5つのメルマガの中で、マイメルマと言うメルマガは懸賞キャンペーンの対象として私のメルマガが選ばれたために、400人以上の申込がありました。この懸賞の発表が今月の中旬から末になります。それまでに配信を解除すると懸賞がもらえないため今まではほとんど解除がありませんでしたが、4日前くらいから解除が増えてきました。



今朝の段階では約70人が解除しております。ほとんどが懸賞目的だったと思われますので今月一杯で懸賞で増えた全てが解除してもおかしくありません。



その割には現在の解除は少ないように思われます。私が一番興味を持って見ているのは今回のようにあまり関心の無い人が、メルマガを義理で読んでもらった場合に、どれほどその後も引き続き関心を持ってもらえるかです。



私は英語教育をビジネスと考えた場合に英会話にのみ焦点を当てております。それは英語の音声面だけに関心があるからです。その音声面のビジネスをする場合にはこのような普通の人が私の理論を読んでどんな反応があるかは大変関心があります。



もし、そのような方が私のメルマガに関心を持ってくれるなら、対象となる人は非常に多いと言えます。ビジネスとすれば底辺が広く有望であると言えます。その人達が興味を持ってもらえるなら大変に嬉しい事です。



その上に今までの英会話ならやりたくないが、音のストリームならやってみようと言う人が増えるなら、これは私が最も期待している事です。