書き込みの間違い | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

私は多くの書き込みをしてきましたので、多くの間違いをしています。自分が正しと思う主張はあくまでも正しいと言いますが、明らかに間違いであれば直ぐに認めるようにしています。また書き込みには常に間違いを訂正するといい続けてきました。そうすれば読んだ人が親切に注意してくれるからです。もし間違いを指摘されると、やはり夢中で自分の間違いを確認しますので、更に自分の知識が深まります。目的が明確になっているとネットでの検索も真剣みが増し、つい夢中になってしまいます。調べている間に他に関係無い情報に出会う事も以外と多いのです。



ネット社会では対話ができるので直ぐに間違いが判明します。これは良い面でもあり、悪い面でもあります。しかし、良い面として捉えないければネットを生かす意味がありません。もし、自分の書き物をしている最中なら間違いを指摘されるのは大歓迎です。自分の内容が直せるし、しかも間違いが多くの人に伝わる前その誤りを未然に防げたのですから喜ばなくてはなりません。



例えば無料であれ、有料であれ自分が既に本でも書いてそれを指摘されるのとは大きな違いです。本を書いてからでも訂正をしなければなりませんが、非常に認め難い状況であります。その間違いの指摘が例えば電子掲示板などで行われると多くの人が読んでいる場所ですから、大変気まずい状況になります。そのためにもネット上で自分の考えに前もって何らかの反応を見る事は大変貴重な事となります。