読者層大いに変わる | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は2chについて書きました。以前ですと私がブログに2chについてかくと、必ずその批判がいくつか書かれましが、2chで現在まではそのような事はありません。



ブログの読者も大きく変わりました。それはこのブログを閲覧する時間が以前は深夜がかなりありました。2chで見て私のブログを見る、また私のブログを見て2chに書き込む人が非常に多くありました。



2chへの私の書きこみも、私のブログへのアクセスも深夜に多くあったのはこれらの理由からです。



ブログは読んでもらためのものですが、それをダシに悪い事をかかれては書き手にとっては最悪の結果となってました。



しかし、この数週間はこのブログへ毎日35人くらいの新しい読者と合計80くらいのアクセスがあります。そのアクセスの70%は昼間の9時から17時くらいまでのものです。



土日もそれほどアクセスの分布がそれほど変わらないので多分学生さんが多いと考えています。



私の2つのサイトへのアクセスも少しずつ増えています。この数ヶ月は新規の読者が56%近くなっており、以前と逆転しております。以前はリターニング・ユーザーの方が60%近くありました。



そして検索されるキーワードも変わってきました。



順位でみると次のようになります。



1.英語
2.相対音感
3.発音
4.ホールランゲージ
5.英会話
6.発見学習
7.臨界期
8.音のストリーム
9.リスニング
10.脳
11.桜井恵三
12.言語習得
13.ブルーナー
14.ホール・ランゲージ
15.音声
16.範例学習



以前は”荒らし”とか私の名前は上位にランクされていましたが、現在では音声英語に関心がある人が多くなっており、その結果として、新規読者が増えていると思います。



ようやく、ブログもサイトも読んでもらいたい方に読んでもらえているようです。書き手としては大変うれしく思っています。