掲示板が人気 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

掲示板の書き込みが多くなってきました。それにつれマナーを知らない書き込みも増えております。これは多くの人が集まればマナー知らずがくるのもしょうがない事だと思っています。幸いにメンテナンスは楽に作られていますから、その都度簡単に対応できます。



そのメンテナンスがどうしても面倒になれば、アクセスを規制する事を考えますがある程度の交通整理は毎日必要であるとの考えで管理をしております。それはインターネットようなネットワークの大きな特徴は自由であり、対話ができるからです。現在のSNSのように閉鎖的にするのはせっかくの利点を生かしてないように思えます。



以前はパソコン通信があり、掲示板が盛んでした。私はPC-VANの初期の頃の会員でした。しかし、インターネットがでてパソコン通信のネットワークが形骸化してしまたのは、料金が安いと言うよりは自由に誰とでも対話ができるようになったからです。



SNSのようにその自由な考えを閉鎖的にすると言うのは、私の掲示板の場合であるとプラス面よりもマイナス面の方が多くなると思います。私は掲示板の書き手を長い事やっていましが、書くのもそれほど楽な事ではありません。その苦労を考えると、掲示板に何でも書いてくれればありがたい気持ちがあります。



そして願わくばその議論が英会話において、発音はどうあるべき、リスニングがどうあるべきかに発展する事を祈っています。