掲示板の交通整理 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は掲示板の交通整理に追われました。アクセス数も急に平均の3倍くらに増えました。必ずしもアクセス数が多ければ良いのではありませんが、現在は多くの人に知ってもらいたい時ですから、アクセス数が増える事は大歓迎です。



しかし、掲示板にはいろいろな書き込みがでてきますので、それをどう交通整理するかは大事なポイントです。管理人は適度に振舞わないといけないのですが、その調節が難しいものです。



こちらからみればつまらない話題でもある程度付き合う必要があると感じています。またネットワーカーは対話を好みますから、その対話を避ける訳にいきません。そして私がネットを使う最大のポイントは自由と対話ですから、掲示板でのやりとりはいい加減にできないと思っております。



中には明らかに中傷目的の書き込みもあり、それは警告をして削除するつもりです。最近のネットワークでは自由をはき違える者が多くいます。また対話や議論を正しくできない人が増えており、私の掲示板はマナーを覚えてもらう目的もあります。



最近で直ぐに人を殺したりする若者が増えていますしが、議論でも急に結論を出したり、キレたりする人が多くなっています。もう少し対話や議論で自分の意思を伝える練習しておればもう少し犯罪も減るのではないでしょうか。



私の掲示板では少なくても名前の無い書き込みは警告して削除するようにしています。そして書き込みを通じて責任のある、自分の意思を相手に伝える練習をしてもらいたいと願っています。



過去のおいて掲示板で同じような意見ばかり書き込むサイトがありましたが、それは平穏無事でよいのですが、部外者はとても参加できず、読んでいてもつまらない結果になっていました。



できたら私の掲示板は、多少の混乱はあっても皆が同じような意見にならないような活気のある掲示板になってほしいと願っています。