隠せないなら、隠さない | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

誹謗中傷を受けてまで何で書き続けると言えば、ネット社会で隠す事などできないからです。隠すことができないなら、隠さない方が良いと思っています。また、2chのレベルの低い書き込む人は、どのような状態になっても目立つ人間に関しては書く事が好きなのです。



すべてを信じない所から始めます。ウソだったと言う事はあり得ません。ネットで確認できるウソならすぐに誰でも実行できるからです。昨日は私は高橋氏との話を書きましたが、すでに高橋氏のBBSに私の書き込みが正しいかどうかの確認の書き込みがなされました。そしてそれが2chで公開されました。ウソであればすぐに確認できるシステムがあります。また匿名がなせる事だと思っています。



私はこれは良い事だと思っています。少なくとも誹謗中傷を避け、つまらない事でも確認すれば、正しい事が判明してきます。少なくとも判明した事は信じるはずです。もし信じないのであれば、今度は私がいくらでも書き込み事ができます。



私の英語の音声は音のストリームだと言う考えをネット上で公開したのもその狙いがあります。以前書いた「英語喉」の著者にメールで問い合わせましたが、本を買ってくれの一点張りでした。英語喉のメールマガジンを希望すると配信拒否の返事がきました。このように質問を受け付けないとか、メルマガ配信しないとかをすると危険だと思います。



私はメルマガ配信に関しては希望者だれでも配信します。2chでは覆面の読者が増えると書いてありましたが、どんな覆面を被っていても配信します。自分で読者を選択できないメルマガを選びます。しかし、学習者掲示板は賛同者に限定します。しかし、私の手法や理論に関しては別の掲示板で十分に答える方法にしました。



この手順や方法は私が長い事ネット社会の仕組みを調べ、これがベストだと思っています。